【ホットサンドメーカー】レコルト プレスサンドメーカー プラッド|購入・レビュー



こんにちは!リンクです!

 

4/8に緊急事態宣言が出されてもうすぐ3週間が経とうとしています。
自粛生活をどう過ごされてますか?

私は先日、楽天市場でホットサンドメーカーを購入しました~!
ツイッターで美味しそうなホットサンドの写真が流れてくるので、私も欲しくなっちゃいました。
ホットサンドメーカーはたくさんの種類があって、どれにするかとても悩みました。
その中で私が選んだものは『レコルト プレスサンドメーカー プラッド』です。
楽天市場でのレビューは1700件以上で総合評価は4.57と高評価です。

 

『レコルト プレスサンドメーカー プラッド』を購入して使ってみた感想をお伝えしたいと思います。ホットサンドメーカーの購入をお考えの方の参考になれば幸いです。

 

注文してから2日後には届きました。
色は赤白紺の3種類のうち赤を選びました。早速使ってみます!

 

とりあえずは家にあるもので作ってみましょう。
食パンは6枚切りのもの。チーズ、レタス、ゆで玉子、ハムを挟んでいきます。
味付けはマヨネーズやケチャップやマスタードなどお好みで。ゆで玉子は丸ごと挟めるんですよ。


位置がズレました


少し焦げてしまいました

初めてのホットサンドの見た目は70点くらいでしょうか?
でもお味は90点でした!少し焦げたのとゆで玉子が半熟じゃないので-10点。
食パンがカリッカリで耳まで美味しい!チーズが溶けて最高に美味しい!

反省点
・写真を撮りながらモタモタしてたので焦げてしまった
・挟んでからプレスするときに、トングなどで押さえながら微調整をしないとズレる
・ゆで玉子は半熟じゃないと映えない

 

ゆで玉子を潰して挟んでみました。
具材は、ゆで玉子(潰したもの)、ハム、チーズです。

前回に比べるとズレはマシです

見た目はまあまあ。味は最高!
でも、すごく食べにくーい!ゆで玉子が垂れてきます。

反省点
・潰したゆで玉子は美味しいけど食べにくい
・具が少ないと「ただの」ホットサンド

 

ゆで玉子をやめて厚焼き玉子にしてみました。
厚焼き玉子、レタス、チーズ、ミニトマト。
もう1種類、オイルサーディンとヤングコーンを挟みました。
オイルサーディン、ヤングコーン、レタス。

ヤングコーンの断面が可愛いです。トマトはミニトマトにしたので断面がきちゃない。
厚焼き玉子の方はめちゃくちゃ美味しかったです。厚焼き玉子サイコーです!
オイルサーディンの方は、味がぼやけていました。残念。

反省点
・プチトマトは入れるなら切り口を避けて乗せる
(大きいトマトを挟むならよく切れる包丁でないと汚くなりそう)
・オイルサーディンにはもう少し味にパンチが欲しい
(トマトソースで味付けするかチーズを挟んでみるか)

 

厚焼き玉子とレタスとパテを塗って挟んでみました。
パテは肉や魚をペースト状にしたものです。

断面です。だいぶ綺麗に作れるようになってきました!
味の方は、パテが少し臭みがあってイマイチでした…
パテは好きなんですが、当たり外れがあるので難しいです。
コンビーフやツナの方が美味しくできそうです。

反省点
・パテは美味しいものを(笑)

 

黄身を潰した目玉焼きとチーズとウインナーです。
味付けはケチャップ。


この組み合わせは間違いなしですね!

チーズ、ベーコン、ベビーリーフ、ゆで玉子の組み合わせです。味付けはマヨネーズ。

前の日の残りのドライカレーを挟んでみました。チーズもプラスして。

こちらはチキンカツ。味付けはソースと辛子です。

良いところと残念なところ

良いところ
①6枚切り食パンが使える
他のホットサンドメーカーは、8枚切りを推奨されているのがありました。
8枚切りってスーパーに売ってます??と思って調べてみたら、こんな記事がありました!
2015年の記事なのでだいぶ古いのですが。確かに私の住んでいる関西では8枚切りの食パンを見たことないです。

8枚切りのパンを探すのは至難の業なので、6枚切りで作れるのは非常に助かります。

②お手入れが楽
プレートが外せないので洗えません。これがデメリットと感じる方がいるかもしれませんが、ウエットティッシュで拭けば簡単に綺麗になるので、私はメリットと考えます。

チーズがこぼれて汚れます

ウエットティッシュで拭くと綺麗になります。
すぐに拭かなくても大丈夫。火傷をしますのでプレートが完全に冷めてから拭きましょう。

③使わないときは立ててしまえる

④レシピ本がついてる
おかずサンドイッチだけじゃなく、スイーツのレシピもあるので試してみたい。
フルーツやあんこやを挟んだり、メロンパンをプレスしてアイスクリームを乗せてみたり。
全部美味しそうなので全部作ってみたいです。

残念なところ
①タイマーが付いていない
残念というか、あれば良かったかな?という程度です。
焼き時間の目安は2分半です。初めはタイマーで計っていましたが、やっていくうちにだいたい分かってきます。
2分半という短い時間に他の用事をすることもあまりないかと思うので、私はタイマーが付いていなくてもさほど気になりません。

②洗えない
フライパン等のように洗剤で洗いたい方には残念なところかと思います。
ゴシゴシ洗わなくても濡れたティッシュで拭くだけで綺麗になるので楽です。
神経質な方は気になるかもしれません。

③パン以外のものは焼けない
例えばチキンとかソーセージとか、パン以外のものは焼けません。
あとワッフルやドーナツ用のプレートも付いていません。
パンは、食パン以外にイングリッシュマフィンやフランスパン(カットしたもの)やメロンパンなども焼けます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
私は今のところ、不満はありません。本当に買ってよかったです。
材料を用意しておけば2分半で美味しい熱々のホットサンドが食べられます。
冷蔵庫に少し残った野菜を、ホットサンドに使えるので助かります。今後も色々作ってたいと思います。
では、また美味しいのが出来ましたらアップしていきます♪

 

 

 

 

 



コメントを残す