【ダイエット】1分プランク・野菜スープ・納豆で【今年こそ痩せる!】



こんにちは!リンクです!

 

いきなりですが、皆さんは「少し太ってきたな〜」と感じたとき、何をしますか?
殆どの人は痩せる方法を知っています。やるかやらないか、です。
食事の量を減らす、運動量を増やす。これしかないと思います。
分かっているのに出来ないのが人間です(笑)
そこで、今回いすすめしたいのは【プランク】と【野菜スープ】と【納豆】です。

 

 

 

プランク

プランクの良いところは
①狭い場所でもできる
自分の身長と肩幅ほどのスペースがあれば可能です。
②服を選ばない
パジャマでもGパンでもスカートでもできます。
③1分でも効果あり
これが大きいと思います。
有酸素運動は20分以上続けないと効果が薄いと言われています。
忙しい現代人にとって、時間を捻出するのは難しいですよね。
毎日朝の1分でプランクを続けてみてください。確実にあなたの腹筋は変わります。

※肘の痛みを和らげるため、ヨガマットがあったほうが良いです。

野菜スープ

玉ねぎ1個、キャベツ約1/4、ピーマン1個、人参1/3、きゅうり1本、黒オリーブ10個、ソーセージ1袋で作りました。
味付けはコンソメとトマトソースです。
とにかく野菜をたくさん食べましょういろんな野菜を入れることによって、より美味しくなります!

その他おすすめ食材は、セロリ、きのこ、レタス、ごぼう、トマト、タコ・イカ・エビなど

大きめのお鍋にたくさん作って、2、3日で食べきりましょう。
お弁当用にスープジャーがおすすめ。

 

一日1パックの納豆

毎日、夜ご飯に納豆を1パック食べます。
納豆を毎日食べるとなんとなく調子がいいな〜と思って昔から続けています。
私の場合は、朝ごはんはプロテインのみ。昼ごはんは野菜スープのみ。夜は納豆ご飯とおかずを少し。
基本的に朝と昼は少しにして、夜は好きなものを食べるようにしていますが、納豆は必ず食べます。
習慣づけることが大事ですね。

 

まとめ

お金も時間もそれほどかかりません。
【プランク】はたったの1分。翌日に筋肉痛になるようなキツイ運動ではありません。
【野菜スープ】は冷蔵庫に残った野菜を入れて煮込んでください。
【納豆】は夜に食べるのが効果的だと言われています。夜ご飯にぜひ加えてください。
絶対に毎日続けないといけないわけではありません。「ほぼ毎日」続けてください。
一緒に頑張りましょう!

 

こちらの記事も参考になさってください