【PS4版】クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ【みなみのしまエリア攻略】



こんにちは!リンク(@legend_of_link)です。
『クラッシュ・バンディクー レーシングブッとびニトロ!』のプレイレビューを書いていきます!
もともとマリオカートからTHE CREWやForza Horizonなどリアルなものまで、レーシングゲームは大好きなのですが、クラッシュ・バンディクーレーシングはプレイしたことはありませんでした。
そのため、初心者目線で初歩の初歩なことが多いかと思いますが、初めてプレイされる方への参考になれば、と思います。

 

ゲームの概要

発売日・2019年8月1日
対応機種・Playstation4とNintendo Switch
ジャンル・レーシング

 

【攻略】 1位になるためには

まずは『おはなしモード』からスタートするのをおすすめします。
難易度は、かんたん・ふつう・むずかしいが選べます。私はふつうで始めてしまって、途中から変えられないっぽいのでそのままやっていますが、かんたんでやれば良かったと後悔しています。CPUがかなり強くて、なかなか1位になれません。いつも3位か2位です。
それでも根気強くやっていれば、1位になるのもそこまでしんどくないです。
『おはなしモード』のみなみのしまエリアの攻略です。

 

01 ターボ・ターバー・ターベストを覚えよう

下の動画を御覧ください。
下手っぴで恐縮なのですが、右下のメーターのようなものを見ていただくと、パーフェクトとかグッドとかバットとか、✕2とか✕3とか表示されています。【L1】か【R1】を長押ししながらカーブして右下のメーターが緑色からオレンジに変わったときにもう一方の【L1】か【R1】を押します。
私の場合でいうと、右手人差し指で【L1】を長押ししながら、オレンジに変わったときに左手人差し指で【R1】を押します。✕3回成功するとかなり早く走れます。これが『ターボ・ターバー・ターベスト』です。笑。利き手でやりやすい方を選ぶといいです。
バッドだと失敗で、ターボからやり直しです。

02 リンゴは積極的に取っていこう

03 ジャンプターボを覚えよう

ジャンプ直前にドリフトボタン【L1】か【R1】をタイミングよく押します。
私はこれが苦手です…

04 アイテムを駆使しよう


アイテムには前にしか投げられないものと、後ろにも投げられるものがあります。
運が良ければ一発逆転を狙えるかも?!

 

【攻略】CTRメダル

各ステージに散らばっているC、T、Rの文字を全て入手して1位にならなくてはいけません。
まずは文字の場所を覚えましょう。中にはどうやって取るの?というものもあります。
ショートカットを使わないと取れないものや、ハイジャンプを駆使しないと取れないものがあります。
序盤に難易度の高い場所からゲットして、後半はスピードアップして1位を目指してください。

01 タスマニアだいばくそう


最初にTを取りに行く理由は、私はショートカットである水たまりの段差のジャンプが苦手で、5回に1回位しか成功しないため、失敗したらやり直していました。
それ以外は比較的かんたんだと思われます。

02 ホネホネかいていトンネル


このコースは、3つともわかり易い場所にあるので、ハイジャンプを失敗しなければ簡単に取れると思います。

03 カメカメせいてつじょ


このコースでは、Cが分かりにくいと思います。火の玉が上がってくる場所3つあるうちの2つめです。普通に走っていると見えませーん(泣)

04 ハイスピードちかすいどう


Cの場所は、知らないと取れないと思います。まっすぐトンネルに入らず、右に降りてください。

05 コルテックスのおおいわ


制限時間内に全てのパワーストーンを手に入れなくてはいけません。

 

 

 

 

 



コメントを残す