毎日水を3リットル飲んでますけど太ってもいないし痩せてもいない



こんにちは!リンクです(・∀・)

 

毎日暑いですねー。水分取ってますか?
私は毎日3リットルのお水を飲んでいます。飲みすぎだと思いますか?
毎日3リットル飲むとどうなの?というお話です。
まず最初に、私は歳は40過ぎで、会社の健康診断では毎年オールA。太ってもいないし痩せてもいません。普通に健康です。

 

私の平均的な1日は

基本的に飲むのは常温の水です。
持参している水がなくなって、自販機で買うこともあるので、そのときは冷たい水ですけど。
朝は5時半に起きます。お水をマグカップで1、2杯ゆっくりと飲みながら、iPadでニュースやツイッターを見ます。ヨーグルトとナッツを食べます。それからブラックのホットコーヒーを飲みます。
まだ時間があるのでマグカップでお水を4杯くらい飲みながら本を読んだりします。そろそろ用意をして出かけます。いつも仕事に500mlのペットボトルの水を3本持参しています。重いです。

家から駅まで約20分歩きます。電車を待っている間にもお水を飲みます。
職場に着きます。まだ時間があるので、テレビでも見ながらお水を飲んでます。
そろそろ持参した500mlが空になります。

仕事場は映画館です。立ちっぱなしで動きっぱなしの肉体労働です。
仕事中は忙しくて、なかなか水分補給ができません。良くないですよね。
休憩時間。お弁当と一緒にゴクゴク。また1本なくなります。
仕事終わり。つかれたー!ゴクゴク。帰りの電車の中でもゴクゴク。
夕飯の買い物とかして、また20分歩いて家にたどり着きます。

帰ったらお腹ぺこぺこなので、残り物とか簡単なものを食べます。もちろんお水も飲みます。
食後のコーヒーを飲みながらダラダラ過ごします。旦那さんの夕飯の支度をします。
お風呂に入ったりゲームをしたりブログを書いたりします。23時までには寝ます。

こんな感じです。健康的でしょ?

お水の飲み過ぎも良くないと思うので、いったい何リットル飲んでるのか調べてみることにしました。
アプリで「水分摂取量」と検索すればたくさん出てきます。私が使い始めたのは『水リマインダー』と言うやつ。水を飲んだら飲んだ量だけ追加していくシステム。
下の画像は、今日飲んだものです。余裕で3リットル超えてますね。

 

 

私は少し飲み過ぎかもしれませんが、皆さんはもう少したくさん取るように意識してみてください。
お水は安いしゼロカロリーですし。

ではまた!



コメントを残す