東京旅行記~2日目~トイサピエンスと中野ブロードウェイ



こんにちは!リンクです(・∀・)

一泊二日で東京に遊びに行ってきましたー!
東京旅行記2日目です。

1日目の記事も御覧ください。

【二日目】
ホテルで朝食をとった後、原宿のトイサピエンスへ。
6/16まで店内まるごとアベンジャーズ化!

f:id:kioku1984:20190526194052j:image

本物のコスチューム、等身大フィギュア、ここでしか買えない限定グッズなど所狭しと置かれています。
入場料無料で写真いっぱい撮れます。控えめに言ってヤバイです。

f:id:kioku1984:20190526194113j:image
入ってすぐにサノスさん

f:id:kioku1984:20190526194149j:image

衣装はショーケースの中なので上手く撮れませんでした…
これって、マーベル展のと同じものなのかしら?マーベル展は写真NGだったので嬉しいです。

f:id:kioku1984:20190526194214j:image

ここからは1/6スケールフィギュア

原宿通りや竹下通りのカワイイお店には見向きもせず、新宿へ向かいます。

SEGAさんの人気ゲーム『龍が如く』
そのゲームの舞台となる架空の街 “神室町” は、歌舞伎町をモデルとされていて、ほぼ忠実に再現されています。

龍が如くシリーズのファンならきっと、一度は訪れたいはず。ああ、初めてなのに懐かしい。

f:id:kioku1984:20190526194301j:image

新宿には5分位しかいませんでした。

次は中野ブロードウェイです。噂には聞いてましたが、すごいですね!
神戸にも大阪にも、似たようなものがあるにはあるんですけど、規模が違いすぎます。
このあと秋葉原に行く予定だったのですが、あまりにも楽しすぎて、あっという間に帰りの飛行機の時間が近づいてしまいました。
結局秋葉原へは行けず。

私はコチラのお店でかなりの時間悩みました!欲しいものがありすぎて。

アメコミグッズや洋ゲーグッズがとにかく充実していました。
マニアではないのでよく分かりませんが、Amazonでも見たことないようなものばかりでした。
ウィッチャー3のシリのフィギュアがレジ前にあったんですけど、アレ、おいくらだったのかしら??

フォールアウトのグッズがたくさんありました。ランチボックスやバスマットにシャワーカーテンなんかも!
ポスター欲しかったなぁ~
ヴォルトボーイのボブルヘッドがいっぱい並んでたんです。買ってしまいました。1個だけ。
ああ、お金があったら買い占めるのに…

そんなこんなで、あっという間の一泊二日でした。
とにかく、好きなことを好きと言えるのは健全です。
いつも呆れもせず付き合ってくれる旦那様に感謝です。 



コメントを残す