東京旅行記〜1日目~スクリーンXとジョイポリス



こんにちは!リンクです(・∀・)

一泊二日で東京に遊びに行ってきましたー!
私も旦那もほぼ初めての東京です。
お洒落な場所には行くことなく、オタクな旅行になってしまいました。
良かったら読んでやってください。

【1日目】


7:05神戸空港初 羽田空港行き
スターアライアンス塗装がカッコイイ!

羽田空港国第2ターミナルからリムジンバスでお台場へ。
スイスイ走って30分足らずでお台場到着。早く着きすぎた。コーヒーショップで時間を潰す。

10:00〜ジョイポリス。
まず最初にトランスフォーマー


メガトロンめがけて銃を撃ちながらグルグル回るやつ。
楽しい~♪ でも旦那は「アカン、酔った」
え?うそやろ…

次はワイルドウイング
スリル満点空の旅。モニターに映し出される映像と風を感じて本当に飛んでいるような感覚を味わえます。これも楽しい~♪
旦那「これもちょっと苦手やわ…」
え?これも?

仕方ない。お腹も減ったしお昼を食べて映画観て、また戻ってこよう。
お昼ご飯はクアアイナ。私の住む兵庫県には甲子園に1箇所しかなくて(大阪にはある)ハワイアンバーガーのお店です。


私はローストビーフのサンドイッチ


旦那は厚切りベーコンとチェダーチーズのハンバーガー
めちゃくちゃ美味しい!!!
高くても美味しければ売れる、の典型ですね。


目の前には自由の女神。お天気が良くて最高です。

お腹が一杯になったら、アクアシティのユナイテッド・シネマで映画を観ます。
すごく楽しみにしていたSCREEN X で『ボヘミアンラプソディ』です。
一応、映画館に携わる身としては絶対に体験したかった。

とにかく最高としか言えない。
3画面すげー!!!!!ライブのとことか鳥肌が止まらない。
涙も止まらない。
もっと全国に出来るといいなぁ~

さて、ジョイポリスに戻って逆転裁判です。


カプコンさんの人気ゲーム『逆転裁判』のナルホド君になりきって捜査をしていきます。現場を調べたり証拠品を集めたり。おなじみのあの人やこの人も登場するので、ファンならたまらないでしょう。一通り捜査が済んだら法廷で検察と対決です。もちろん御剣怜侍ですよ。逆転裁判のゲームを遊んだことのある方なら、やり方は全く同じなので、容易に解くことが出来ると思います。
めっちゃ楽しかった!

最後に、ジョイポリス東京で人気ナンバーワン(?)のハーフパイプトーキョーに乗りました。立ったままユーラユーラ揺られるだけかと思ったら、チョット待って!回転するとか聞いてないよ!!
怖かったぁああああ!でも面白かった!!!

こちらは旦那さん大丈夫のようでした。USJでアトラクション慣れしているのですが、映像を見ながらグルグル回るのとかがダメみたいです。3Dも酔う。

他にも乗りたいアトラクションあったんだけど、旦那も私もお疲れだったので、ホテルで休むことにしました。すでに夕方でしたし。
ジョイポリス前からレインボーバスで品川駅まで行き、品川駅からホテルの無料送迎バスでホテルまで。今回泊まったのは東京マリオットホテル。

夕食はホテルのラウンジで済ませます。
お酒やソフトドリンク色々と、ナッツやフルーツにスナック、おつまみ程度のお料理が種類は多くないけど頂けました。私はワインを。旦那はコーラを。

22時には就寝しました。

【2日目】に続く…..

 



コメントを残す