【ホテルステイ】神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ



こんにちは!リンクです(・∀・)

 


年末年始の仕事を頑張ったご褒美に、六甲アイランドにある『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』に宿泊してきました。

地元なので観光はなし。15時にチェックインをしてすぐに温泉へ。
(私は宿泊する際、大浴場があるかないかでホテルを決めます)
神戸シェラトンは、ホテルなのに天然温泉があります。最高でしょっ!
広い内湯に打たせ湯、露天風呂もサウナもあり。趣があってとても落ち着きます。
はっきり言って、有馬温泉や城崎温泉よりうんと安いし、お部屋は清潔で快適でベッドも枕もお布団もふっかふか!
平日なら1泊8000円台で泊まれます。とてもリーズナボー!
ただ、他府県から神戸観光に来られるなら、正直アクセスが不便かもしれません。神戸中心部から少し遠いです。
繁華街から離れているのでとても静かです。
遠いと言っても、三宮からでも大阪からでも電車で30分ほど。車だともっと早いんじゃないかしら。
神戸の観光名所である異人館・南京町・メリケンパークの近くにも素晴らしいホテルがたくさんありますが、それらのホテルにはなくて神戸ベイシェラトンにあるもの、それが温泉です。
天然自家源泉100%だそうです。こちらの温泉を全力でおすすめしたい。
お肌すべすべ~

※温泉の写真は公式ホームページから拝借

f:id:kioku1984:20190118092545j:plain
内湯

f:id:kioku1984:20190118093132j:plain
露天風呂

f:id:kioku1984:20190118093206j:plain
ホットカウチ

f:id:kioku1984:20190118093232j:plain
湯上がりラウンジ

シェラトンホテル敷地内、地下1600mから毎分最大400L湧き出る湯量豊富な神戸六甲温泉は、ナトリウムー塩化物を含んだ56.5℃の高温泉。
神経痛・関節痛・疲労回復・アトピー・冷え症など効果があるとされ、保温効果も高いのが特徴です。

源泉名 神戸六甲温泉
泉 質 ナトリウムー塩化物温泉(高張性・中性・高温泉)
主な効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

 

そして、ホテルの朝食も楽しみのひとつですよね!

神戸ベイシェラトンは、朝食が美味しいと評判のホテルです。
よくあるブッフェステイルなんですけど、地元兵庫県の野菜や海の幸のお料理が満載です。淡路島の玉ねぎは世界一美味しいと思ってます。
フレンチトーストは絶品!目の前で作ってくれます。出来たては超絶美味しいです。

私は朝は少食なのですが、主人はがっつり食べてました。

で、肝心のお部屋の写真は…

ゲームしてる写真しかないのですが(笑)

いかがでしたでしょうか?
【神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ】
お部屋は”オーシャンビュー”ではなく”マウンテンビュー”がおすすめです。
夜景が綺麗なので。
温泉と朝食が最高です!ぜひ、神戸にお越しの際は泊まってみてください。

おしまい

 



コメントを残す