【YogiTea】ヨギティー10種類のレビュー!おすすめはこれ!【ハーブティー】



こんにちは!リンクです!

 

昨年(2019年)からコーヒーをやめて、カフェインフリーのハーブティーにハマっています。
良ければ過去の記事もご一緒にどうぞ。

特に気に入って飲んでいるのが【ヨギティー】です。

 

いつもはiHerbというサイトで購入しています。KALDIにも置いてあるので見つけたときに購入します。

ハーブティーと言えば、カモミールやローズヒップやペパーミントがメジャーですね。
ヨギティーは、シナモンやカルダモンやジンジャーなどがブレンドされた、少しスパイシーなものが多いです。ちなみに私は、砂糖やミルクは加えず全てストレートで頂きます。
ご紹介するハーブティーのほとんどが「妊娠中、授乳中、薬を服用中、何か疾患がある場合は、使用する前に医療機関に相談してください。」と書かれています。ご注意ください。
おいしさ、飲みやすさ等は、個人の感想です。ご了承ください。

では、私の好きな順にご紹介したいと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

Roasted Dandelion Spice DeTox (ローストタンポポ スパイスデトックス)

有機ローストタンポポのルート
有機タンポポの根
有機シナモン樹皮
有機ココアシェル
有機カルダモン種子
有機ジンジャールート
オーガニッククローブバッド
オーガニックブラックペッパー

強めのシナモンの香り。漢方のような味。
すごく美味しいってわけではなんだけど癖になります。
たんぽぽもシナモンも好きならきっとハマります。
1ヶ月ちょっと飲んでいますが、デトックス効果は正直まだ分かりません。

おいしさ★★★★☆
飲みやすさ★★★★☆
スパイシーさ★★★★★

Chai Rooibos (チャイルイボス)

有機ルイボスリーフ
オーガニックカルダモンポッド
有機シナモン樹皮
有機ジンジャールート
オーガニッククローブバッド
有機ステビアリーフ

シナモン、カルダモン、ジンジャー共に強め。ピリっと辛い。
ルイボスの甘みは少なめ。すごく美味しい!
初めてヨギティーを買うならチャイルイボスがおすすめ!癖がなく飲みやすいルイボスティーに香辛料が加わって、とても美味しいですよ。

おいしさ★★★★★
飲みやすさ★★★★★
スパイシーさ★★★★★

Soothing Caramel Bedtime (スムージングキャラメル ベッドタイム)

カリフォルニアの有機ケシの実 19mg
L-テアニンサンテアニン 8mg
有機カモミールの花
有機ルイボスの葉
有機ローストチコリの根
有機スカルキャップリーフ
有機ナツメグ核
有機シナモン樹皮
有機ステビアの葉
有機カルダモンシード
有機ショウガの根
オーガニッククローブバド
オーガニックブラックペッパー

「Lテアニン」のお陰かホッとします。
シナモンやカルダモンも入っていますがスパイシーさは弱い。
カモミールのお味で眠気を誘います。成分その他に「キャラメルフレーバー」や「バニラフレーバー」も含まれていて、ほのかに甘さも感じます。次に紹介する【Stress Relief】と共に強くおすすめしたい!

おいしさ★★★★★
飲みやすさ★★★★★
スパイシーさ★☆☆☆☆

Honey Lavender Stress Relief (ハニーラベンダー ストレスリリーフ)

オーガニックパッションフラワー植物エキス 36mg
オーガニックルイボスリーフ
オーガニックカモミールフラワー
オーガニックレモンバームリーフ
オーガニックスペアミントリーフ
オーガニックレモングラス
オーガニックペパーミントリーフ
オーガニックラベンダーフラワー
オーガニックセージリーフ
オーガニックステビアリーフ

ラベンダーは古来より、不安や不眠や鬱などに効果があるとされてます。
落ち着く香りで癒やされます。匂いはキツくないので職場で飲むのもおすすめ。
寝る前の【Bed Time】と共に安定剤として常備しています。

おいしさ★★★★★
飲みやすさ★★★★★
スパイシーさ☆☆☆☆☆

Lemon Ginger (レモンジンジャー)

有機ジンジャールート
有機レモングラス
有機レモンピール
有機甘草の根
有機ペパーミントリーフ
オーガニックブラックペッパー

こちらは想像しやすい味だと思います。
ジンジャー強めでレモンのお味はほとんどなし。体ポカポカ。
はちみつを入れるとさらに美味しいかも。

おいしさ★★★★☆
飲みやすさ★★★★☆
スパイシーさ★★★☆☆

DeTox

有機インドサルサパラリート
有機シナモン樹皮
有機ジンジャールート
有機甘草の根
オーガニックゴボウの根
有機タンポポの根
オーガニックカルダモンポッド
オーガニッククローブバッド
オーガニックブラックペッパー
オーガニックジュニパーベリーエキス
オーガニックロングペッパーベリー
有機大黄根
オーガニックスカルキャップルート
有機コプシス根
オーガニック・フォーサシア・フルーツ
オーガニックガーデニアフルーツ
オーガニックハニーサクランボの花

【Roasted Dandelion Spice DeTox】が良かったので、普通のDeToxも購入してみました。
こちらの商品は、32パック入りのものになります。通常もの(16パック)の2倍入っていて、お値段が100円ほどしか変わらないお得版となります。しょっちゅう品切れになっているので、あるときに買っておきます。
成分もロースト~の方より2倍近く含まれていますが、私はロースト~の方が美味しいように感じます。
でもお値段はこちらの方がお安いので、こっちでもOKかな、と思います。

おししさ★★★★☆
飲みやすさ★★★★☆
スパイシーさ★★★★☆

Woman’s Raspberry Leaf (ウーマンズ ラズベリーリーフ)

オーガニックラズベリーリーフ 1811mg

ラズベリーの葉のみです。葉っぱなので、すごく葉っぱの味です(笑)
私はなんとか飲めますが、この味が苦手な方は多そう。
商品レビューを読むと、妊娠中でも飲めたり、生理前のイライラがましになったりするようです。
女性のためのお茶ですね。

おいしさ★☆☆☆☆
飲みやすさ★☆☆☆☆
スパイシーさ☆☆☆☆☆

Berry DeTox (ベリー デトックス)

有機ジンジャールート
有機フェンネルシード
有機ハイビスカスフラワー
オーガニックゴボウの根
有機タンポポの根
有機オレンジピール
オーガニックハニーブッシュリーフ
アサイベリー
有機イエロードックルート
有機ステビアリーフ

またまたDeToxです。シナモンもカルダモンも入っていないので私には物足りないです。
その代わり飲みやすいので、香辛料が苦手な方はこちらをお試しされるのもいいかも。
味は悪くないです。ハイビスカスのせいか少し酸っぱいです。

おいしさ★★★☆☆
飲みやすさ★★★★★
スパイシーさ☆☆☆☆☆

Original Yogi Tea (オリジナル ヨギティー)

有機シナモン樹皮
有機ジンジャールート
オーガニックカルダモンポッド
オーガニッククローブバッド
オーガニックブラックペッパー

こちらの商品はiHerbでは販売しておらず、KALDIで購入しました。
初めて飲んだときは「うわー苦手かもー」と思いました。成分を見ると、おなじみのシナモンやカルダモンやジンジャーなどです。それなのに少し癖があるのはなんだろう…クローブ?

おいしさ★★☆☆☆
飲みやすさ★★☆☆☆
スパイシーさ★★★★☆

Throat Comfort (スロートコンフォート)

オーガニックワイルドチェリーバーク 318mg
有機甘草の根
有機フェンネルシード
有機シナモン樹皮
有機オレンジピール
オーガニックスリッパエルムバーク
オーガニックカルダモンポッド
有機ジンジャールート
オーガニックミューリンリーフ
オーガニッククローブバッド
オーガニックブラックペッパー

喉にいいらしい、ということで飲んでみましたが、これもちょっと癖があります。
甘いんですよね… でもどこかで飲んだことがある味だな~と考えたら、風邪のときに処方された漢方薬の味と似ていることに気づきました!なので、やはり喉や鼻には良さそうです。美味しくはないのですが、風邪予防のため冬は家に一箱あると安心です。

おいしさ★☆☆☆☆
飲みやすさ★☆☆☆☆
スパイシーさ☆☆☆☆☆

まとめ

いかがでしたでしょうか?
とりあえず試してみたい方は【Chai Rooibos】
デトックスしたい方には【Roasted Dandelion Spice DeTox】か【DeTox】か【Berry DeTox】
不眠やストレスが気になる方は【Bed Time】と【Stress Relife】
冷え性に【Lemon Ginger】
風邪予防に【Throat Comfort】
女性特有のイライラや生理痛緩和に【Woman’s Raspherry Leaf】がおすすめ!

今回ご紹介したものは全てカフェインフリーのものです。カフェインありのものもたくさんあります。
iHerbでは何十種類ものヨギティーが買えます。ぜひ、お気に入りのヨギティーを見つけてください。

 



コメントを残す